スポンサーサイト



出張!喫茶こもれび


こんにちは、ワークメイト聖徳園です。

ウイルスの影響でおでかけもできず窮屈な日々が続く中、喫茶部さんが施設内でとっても楽しい取り組みを始めました!


1

「喫茶こもれび」です!
毎週金曜日の12時~12時45分まで、食堂前にて、普段は施設内でなかなか買う機会の無い喫茶店のお菓子やパンを販売しています!価格も50円~で、お求めやすい値段!
買ったお菓子は持ち帰って食べる方式ですので、家族へのおみやげに買っていかれる方もいらっしゃいました♪


3
すごくおいしそうなお菓子がずらり!通りすがりのメンバーさん、職員も全員が足を止めていました(笑)

2
利用者さん手書きのかわいい看板が目印★


また、金曜限定の喫茶こもれびでは飲み物の販売もしています。
12時の開店時に注文していただいて、14時50分の休憩の時に受け取って飲むスタイル!
喫茶店のコーヒーが気軽に飲めるなんて、うれしい!と注文殺到です!

6

5


まだスタートしたばかりなので、時間や場所等変更がありましたら事前にお伝えさせていただきます。
毎週金曜日はぜひ喫茶こもれびでおいしいドリンクやスイーツを買ってみてはいかがでしょうか~♪

4

緊急事態宣言をうけて

4月7日に政府より新型コロナウイルス対策について緊急事態宣言が発令されました。
当事業所としましては引き続き、施設の開所を継続いたします。
ただ、今までに増して対策を講じていきたいと思いますので、ご利用者様、ご家族様、
そして地域の皆様におきましてはご協力、ご理解をいただきたいと思います。

①来所・作業室入室・食事前のアルコール消毒の実施
訪問者へ

来訪者の方にも手指の消毒をご協力お願いします。

②朝礼時に利用者様全員の体調チェックリストで確認
チェック表b
毎朝、ご家庭・GHでも是非確認してください。

③作業時間中1日最低4回の換気
換気b

窓を開けて春の空気を入れましょう。

④作業場所に間仕切りを設置
コンベア壁b
飛沫感染を防ぐためにアクリル板の仕切りを手作りしました。
今までどおり、みんなの顔は見えます。

⑤開所時間を午前9時~午後4時に短縮
通所されているご利用者様の中には電車・バスの公共交通機関を
利用して通所されている方が多くおられます。
特に帰宅時が混雑いたしますので1時間短縮し
午後4時までの開所といたします。

これらの対策を実施しつつ、今後の情勢を見ながら対応していきます。
ご利用者様、ご家族様、地域の皆様の安全、健康を第一に考えて
努力していきたいです。

クラブ活動

第一週目の土曜日はクラブ活動の日です。

お昼ご飯の後、1時から3時くらいまで
各クラブに分かれて活動します。

美術部は季節に合わせて創作をします。

美術部1

4月はチューリップ花束のカードです。

美術部3

こちらは卓球部です。
皆さん、汗をかきながらスマッシュします。
今日の最高ラリーは307回続きました。

卓球部3

こちらはフライングディスク部です。
サークル内の的に向けてフリスビーを投げます。
しっかり狙って第一投!

フライングディスク2








新しいメンバーが加わりました!

施設の中にできた満開の桜の木の下は
春のフォトスポットです

4月からワークの仲間に加わったメンバー4人を
囲んでみんなで記念撮影

どうです!みんな真っ新のいい笑顔でしょo(^▽^)o

施設の中の桜とメンバー




プロフィール

shotokuenjyusan1

Author:shotokuenjyusan1
社会福祉法人聖徳園が運営する障がい者支援事業所の行事や日々の出来事をブログにてお知らせします。

聖徳園採用サイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載画像に関して

写真の掲載にあたりまして万が一掲載に問題がありましたら上のフォーム、または直接電話でお申し出下さい。 確認の上即刻削除いたします。 また、当ブログ内に掲載されている画像の転載はどのような場合においてもご遠慮下さいますようお願い致します。

検索フォーム